Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2022年4月24日を表示

ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜

 今日は一日中家に居ました。

 何気なく観た「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」が面白くて、9話一気見しました。

 2021年7月7日から9月15日まで日本テレビ系「水曜ドラマ」で放送されたドラマです。

 元々は漫画作品で、作者の泰三子は女性警察官として10年間の勤務経験があり、コメディですが話はリアルです。

配役:
 戸田恵梨香、永野芽郁、三浦翔平、山田裕貴、西野七瀬、平山祐介、千原せいじ、渕野右登、ムロツヨシ

あらすじ:
 ハコヅメとは交番勤務のことです。 新人女性警察官の川合麻依(永野芽郁)は公務員になりたかっただけの婦人警官ですが、藤聖子(戸田恵梨香)達の指導から次第に警察官としての自覚を持っていく話です。

感想:
 コメディーだけど、警察組織をリアルに描いていて説得力がありました。 何気なく見始めたとき、凄い取材だと思って見ていました。やはり映画、ドラマはリアルな部分がないと白けます。作者が女性警察官として10年間の勤務したと知って納得しました。

 素晴らしいドラマでした。

 主人公の永野芽郁のドラマは初めて見ましたが、素晴らしい演技でした。捜査一係の刑事役の山田裕貴の演技も光っていました。

 映画と違ってドラマは長くて寝不足が加速!



2022年4月24日(日)19:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理


(1/1ページ)