Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2022年4月22日を表示

ゴーイング マイ ホーム

 2012年10月9日から12月18日まで放映されたドラマをHuluで観ました。

 監督:是枝裕和
 配役:阿部寛、山口智子、宮﨑あおい、西田敏行、阿部サダヲ、YOU、蒔田彩珠

あらすじ:
 CM制作会社の平凡なサラリーマンの夫と、フードスタイリストで仕事が順調な妻の生活を描いたドラマです。

 小学校4年生の一人娘は学校では問題児です。

 父が倒れて地元に帰り、地元の人たちとの触れ合いの中から、自分を確立していきます。

感想:
 山口智子は「ロングバケーション」(1996年4月期)以来約16年ぶりの連続ドラマ出演でした。阿部寛が大きいのでそれ程目立ちませんでしたがちょっと太りすぎの印象を受けました。

 全部で10話なので長いドラマでした。台詞はとても自然でアドリブも多かったのではと思われました。YOUの台詞もとても面白く感じました。

 伝説の小さな生き物「クーナ」がドラマのかなりの主題になっていますが、これも自然で面白く観られました。

 一人娘役の蒔田彩珠はとてつもなく上手ですが、上手すぎてイラッとくる感じもしました。

 全体にちょっと変わった一家ですが、飽きないドラマでした。

 ついつい観てしまい寝不足!



2022年4月22日(金)20:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理


(1/1ページ)