Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2022年12月13日を表示

荒野に希望の灯をともす

 浜松で見逃したので、昨日静岡の「Cine Gallery」へ行きました。

 静岡駅のすぐ近くですが、初めての劇場でした。宗教法人の経営のようで普通には上映されない映画を上映しています。ちょっと変わった建物で、檀家さん用の駐車場がありました。

     



 映画館とは思えない入り口です。


 劇場は3階でこぢんまりした作りですが、椅子も綺麗で良い感じでした。


  http://catschroedinger.btblog.jp/cm/kulSc65sF636CB1B5/1/

 中村哲氏についてはかなり知っていましたが、映画で観ると改めて感動しました。

 「百の診療所より9一本の用水路を」

 アフガニスタンとパキスタンで35年にわたり活動を続けた医師・中村哲です。冷静に観るとかなり無鉄砲なところがありましたが、その情熱が偉業を達成したのだと思いました。

 土木作業をしながら、「俺は医者なのに一体何やっているんだ・・」と言う言葉が印象的でした。

 



2022年12月13日(火)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理


(1/1ページ)