Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2022年11月30日を表示

天使のくれた時間

 NETFLIXで観た2001年4月に上映された古い映画です。

出演:ニコラス・ケイジ、 ティア・レオーニ

あらすじ:
 ウォール街で成功し、豪華な暮らしをしていたジャック(ニコラス・ケイジ)はある日、突然、違う人生を送っていた世界に入ります。

 そこは今まで見たことがない部屋。横には13年前に別れた恋人ケイト(ティア・レオーニ)が眠り、二人の子供の父親になっていました。

「その世界」でのジャックは現実とは全く違うタイヤセールスマンの平凡な夫。けれども二人は熱々で、友人も一杯です。

 やがてジャックに、現実の世界へ戻る時が近づいてきます…。


感想:
 仕事と愛情の二者択一の経験は自分にもあり、感銘を受けました。

 現実にはお金が無いと、せっかくの愛情も上手くいかない例も沢山知っています。逆にお金があっても、淋しい暮らしの方も沢山知っています。

 この映画の様に贅沢できなくても、明るく愛情一杯の女性も希の様にも思われました。女性のは子供を産むと、愛情の大部分が夫から子供に向かってしまうことが多いのです。

 もしあの時別の道を選んでいたらと思うことは誰にでも有かもしれません。こんな天使が現れてくれたらと思わずにはいられません。



2022年11月30日(水)19:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理


(1/1ページ)