Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2021年4月1日を表示

下部温泉

 久遠寺を出て身延温泉に向かいました。ネットで調べたら料理が良いとのことで「梅ぞ乃」と言う宿にしました。

 ちょっと昔風の旅館でしたが、離れにしたので落ち着いた感じでした。

 噂通り良い料理で、値段もお徳用でした。


 



 すぐ裏から「下部ホテル」が見えました。コロナで締めていたそうですが、再開されていました。

 



 時間があったので散歩に出ました。旅館のそばに「下部温泉駅」があります。


 無人駅ですがとても綺麗にされていました。

 さらに歩い行くと「甲斐黄金村・湯之奥金山博物館」が有りましたが、教は休館日でした。

 その先にスナックを見つけ夕方でしたがちょっと入ってみると、もう営業を辞めたとのことでした。店内には石原裕次郎の写真が一杯で、骨折し「下部ホテル」に40日も逗留したそうです。

 中央が広くなっていて、ダンスも出来る昔風のお店ですが、コロナのせいで廃業だそうです。



 4月1日は下部から本栖湖に出ました。天気が良ければ富士も見えるのですが、あいにくの曇りで静かな湖面だけでした。


 河口湖を抜け御殿場から静岡に戻りました。河口湖は結構人が出ていました。



2021年4月1日(木)19:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理


(1/1ページ)