Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2021年1月4日を表示

もみじ饅頭

 先日安芸の宮島で地域交流券で買った「もみじ饅頭」を毎日のように食べました。

 Go to の威力は凄まじく、普段なら買わない物まで買いました。案の定コロナ感染はどんどん広がりました。


 ただ旅行した経験からは、旅行自体はそれほど感染の機会が増えるとは思えませんでした。電車にしても、飛行機にしても、バスにしても厳格に対応しているので危険は無いように感じました。

 ホテルでも食事の席も区切られるか、かなり間隔を置いて座りました。

 ただ宴会ともなると話は別です。だから盛り場のクラブ、スナックなどが自粛を迫られるのは仕方ないのかもしれません。

 今後感染性の強いウイルスが入り込めば、こんなことでは済まないかも知れません。

 期待のワクチンも、新しいウイルスには効果があるのかまだまだ判らない事ばっかりです。



 話は変わって、日帰り温泉「ならここの湯」に行ったら新年の粗品として牛のクッキーを貰いました。

 暗い話が多いこの時期、とても素朴でなんだか嬉しくなりました。



2021年1月4日(月)17:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)