Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2020年9月7日を表示

北のカナリアたち

 礼文島に行ってきたので、「北のカナリアたち」の映画を観ました。ちょうどHULUにありました。

監督:阪本順治

出演:吉永小百合、柴田恭兵、仲村トオル、森山未來、満島ひかり、宮崎あおい、小池栄子、松田龍平、石橋蓮司

あらすじ:
 20年前に起きた悲劇により引き裂かれた教師と教え子たちがある事件を機に再会し、それぞれが抱える心の傷や真実が明らかになっていくさまを描いています。

感想:
 出演者を見ても明らかなように、上手い人ばっかり出ています。

 話はどうにも暗くて、ちょっとなじめないところもありました。

 後半の吉永小百合は良いとして、前半の若い先生役は少し無理が有るかなと

 いつの時代を設定しているのか判りませんが、吉永小百合の言葉使いが、ばかっ丁寧です。前半はそれで、後半は少し現代的にと工夫を凝らすべきだと思いました。

 実際に礼文島に行ったばかりなので、景色には感銘を受けました。

 また子供たちの歌のうまさは素晴らしいものでした。あの人数で完璧な合唱となっています。もちろん吹き替えですが、(笑)

 写真の看板は礼文島の「カナリアパーク」の物です。撮影に使われたセットがそのまま残されて、公園になっています。



 映画のエンドロールですが、全島あげて撮影に協力したようです。

 黄色い丸を付けた「ホテル雲丹御殿」「プチホテルkリンシアン」に泊まりました。

 「海鮮処かふか」ではウニ丼を食べました。



2020年9月7日(月)21:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理


(1/1ページ)