Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2020年7月9日を表示

カサブランカ

 友人から送られてきた「カサブランカ」が咲き始めました。

 花のことは全く知らないのですが、カサブランカはやっぱり百合の花の一種だそうです。

 比較的大輪で、香りも強いのが特徴だそうで、花びらの内側に小さな突起があります。

 原名は「Lilium ‘Casa Blanca’」で、ちゃんと百合である Lilium が付いています。



 殺風景な我が家でも、お花一つで癒しの空間になりました。いわゆる花が咲いたように華やかになりました。
 
 必需品ではないので、なかなか自分で買う気になりません。

 お花のプレゼントは良い贈り物の一つです。

 プレゼントで一番は食べ物か、お花でしょう。困るのは趣味が違ったり、家の雰囲気に合わない飾り物。

 長年営業しているスナックなど、場違いな飾り物にあふれていて、それはそれで一種の雰囲気を醸し出しています。個人的には結構好きな雰囲気です。

 



2020年7月9日(木)10:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理


(1/1ページ)