Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2020年5月7日を表示

新所原駅

 天気も良くて良い陽気なので、車で奥浜名湖をドライブしました。浜名湖の一番北は猪鼻湖となっています。

 写真の赤い橋の右が猪鼻湖となります。



 浜名湖の北を沿うように天竜浜名湖鉄道が走っています。

 天竜浜名湖鉄道は東海道本線の掛川駅を起点とし、森町、天竜二俣駅などを通り、再び東海道本線の新所原駅までの第三セクターの路線です。

 右の駅が東海道本線の駅で、左が天竜浜名湖鉄道の新所原駅です。



 この駅には駅舎の中にウナギ屋さんがあります。


 中の様子ですが、右が切符売り場で左がウナギ屋です。

 昔この駅でお弁当頼んだら、列車の中へ持ってきてくれました。

 コロナウイルスの影響で、今日は店舗はなくてテイクアウトだけです。



 ウナギ弁当を持って、浜名湖の景色の良いところで食べました。

 もうそろそろ静岡県は、食堂などは再開されるようです。

 喫茶店などはまだまだ閉店の所がほとんどでした。あと少しの辛抱だと思っています。



2020年5月7日(木)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理


(1/1ページ)