Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2020年5月29日を表示

今日も新東名

 近所の道はほぼ走り回って飽きたので、新東名を走り、帰りは旧東名を使って帰ってきました。


 先日と違って下りを新東名、上りを旧東名にしました。やっぱり新東名は素晴らしくて良い気分です。

 静岡県は東名、新東名、国道一号線バイパスとバイパスはまだ2車線の所もありますが、かなり充実していると言えます。

 他県の人がバイパスを走って、こんな道が無料だなんて素晴らしいと言っていました。

 静岡県の道路の特徴は東西の交通はとても充実していますが、南北となると何にもありませんでした。すぐに山になり天竜川、大井川、富士川など川に沿ってくねくねと走る道だけでした。

 最近やっと三遠南信道路、金谷御前崎連絡道路、中部横断道路、伊豆縦貫道などが工事中です。

 静岡県はフォッサマグナ(西縁は糸魚川静岡構造線で、東縁は新発田小出構造線及び柏崎千葉構造線)があります。
 またメディアンライン(中央構造線)が南に下っているので工事が大変です。

 未だに東名から中央道に高速だけで行くことは出来なくて、豊田から東海環状道を走るか、海老名から圏央道を使うしかありません。

 今年中に中部横断道が完成しそうなので、とても期待しています。

 



2020年5月29日(金)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理


(1/1ページ)