Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2019年9月6日を表示

五能線

 10月に仙台に行く用事が出来て、ついでに行ったことのない青森、秋田に行き五能線に乗る計画をしました。

 所が五能線の「リゾートしらかみ」のチケットを取るのが面倒です。えきねっとでの予約は出来ないようで、窓口に行くしかありません。いろいろ研究しましたが、結局JRトラベルに申し込みました。

 チケットだけだと、乗車日のキッチリ一カ月前に買いに行かなければなりませんが、ホテルと一緒だと予約できる仕組みです。

 JRトラベルもキッチリ一カ月前に朝一番からチケットの予約を取るのだそうです。

 団体旅行の場合は別枠なので、それより早くチケットが取れるようです。

 五能線に乗るだけなら大丈夫そうですが、窓際のボックス席ともなるとなかなか取れないようです。上手くいくことを願っています。



2019年9月6日(金)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)