Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2019年11月30日を表示

倉真赤石温泉

 掛川市にある倉真温泉のその奥にある「倉真赤石温泉」に行ってみました。掛川駅からそれほど遠くありません。新東名高速道路掛川PAの近くです。

 途中迄は普通の山道ですが、最後の取り付け道路は狭くて、大きな車だと怖い感じです。 


 詳細はこの頂いたパンフレットにあります。



 こちらのパンフレットに浴槽の写真が出ていますが、3人でいっぱいになる浴槽です。

 泉質は単純硫黄冷鉱泉で、温めていますが掛け流しです。硫黄と、炭酸が強く細かい泡が見られます。素晴らしい泉質でしたが温度が低くて、も少し温めてもらいたいなと思いました。

 浴槽は二つあるのですが、今日はお客さんの関係で、男女交代でした。



 これが入口ですが、小さい作りです。屋上に露天風呂というか、浴槽が置いてあり夏は野外浴場も入れるそうです。

 お湯の温度が低かったのですが、時間が経てばそれなりに温まってきました。



 温泉の方がこの神様のお告げで温泉を掘り当てたので、今このように祀っているそうです。

 なんだか不思議な温泉ですが、泉質はなかなかのものです。

 小さな和室の待合室から見える景色も良い感じです。



2019年11月30日(土)19:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)