Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2018年8月25日を表示

ふるさと納税

忘れていたら突然「ふるさと納税」の返礼品が届きました。

 今年は暑さで果物の出荷が遅れて、思わぬ時に届きました。

 メロン、桃各一個、ブドウ一房、梨二個、スモモ六個のセットでした。

 一つ味見をしましたが、結構な味でした。6月に納税した時も、とてもおいしいサクランボが届きました。

 自治体が責任もっているせいなのか、今まではずれがありません。

 ただ欲しい時ではなくて、突然送ってくるのが困りものです。果物買った後に送ってきて、かぶったこともあります。特に果物は期限があるので、そればっかり頑張って食べることになります。(笑)

 もう少し早めに発送予定をくれると良いのですが、その辺は商店ではないので、難しいのでしょう。

 

 日本の果物は外国に比べ確かにおいしいし、外れが殆どありません。

 ただ外国に比べあまりにも割高です。贈答品ならともかく、自分で買って食べるには形まで揃える必要などないし、多少はずれがあってもいいからもう少し安いといいのにと思っています。



2018年8月25日(土)23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理


(1/1ページ)