Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2018年3月11日を表示

さがら子生まれ温泉

 今日は相良の「さがら子生まれ温泉」に寄りました。変わった名前の温泉ですが、名前の由来は隣の「大興寺」の「子生まれ石」から来ています。

 「大興寺」は桜が綺麗なので、去年訪問しました。

      http://catschroedinger.btblog.jp/cm/kulSc5a6Y58E0F87F/1/

 ちょっと解りにくい場所にあるのですが、玄関は円形になっておしゃれな感じです。

 
 
 



 建物の中も綺麗でとても清潔です。


 源泉掛け流しですが、温度が低いため加熱しています。また大きな浴槽は湯量が少ないため循環です。

 泉質は塩化物泉です。



2018年3月11日(日)20:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

たこりき屋

 昨夜は、磐田市の国道150号線沿いにある、おこのみ焼屋「たこりき屋」に行きました。

 たこ焼きも有りますが、決して作り置きしません。テイクアウトするにも、焼き上がるまでかなり待つことになります。

 今日はシーフード広島焼を注文しました。この店の特徴は福田(ふくで)港が近いせいか、魚介類が新鮮です。

 たかがお好み焼きですが、イカ、帆立が新鮮で素晴らしい味です。



 大変人気があり、土曜日など時間によっては1時間以上待つこともあります。


 一押しはシーフード広島焼です。その他にイカ焼きなど魚介が素晴らしく新鮮です。


2018年3月11日(日)00:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理


(1/1ページ)