Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2018年12月10日を表示

アメリカと中国が

 一時期収まったような感じでしたが、ファーウェイの孟晩舟副会長がカナダ当局に逮捕されて、一気に緊張が高まりました。

 真相はどうであれ、貿易戦争は収まりそうにありません。これからの世界経済がとても心配です。

 トランプ政権の現状を見ても、絶対に譲りそうにないし、中国もメンツ以上に、国内の政権に対する不満を抑えるためにもなかなか譲れないと思われます。

 このまま激突になれば、日本は重大な影響を受けそうです。

 多分痛みの大きい中国が、水面下で譲って解決するのではと期待しています。来年もいい年に成って欲しいものです。

 



2018年12月10日(月)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)