Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2017年6月11日を表示

絶好のオープンカー日和

 暑くもなく、寒くもなく絶好のオープンカー日和。オープンにしてドライブに出かけました。

 田舎の道では田植えが終わり、水を溜めた田んぼからは、蛙の声も聞こえ良い雰囲気でした。

 日本ではなかなかオープンで走る機会がありません。夏は暑いので、夜だけです。冬はヒートシーターとネックウオーマーが付いているので、さほど寒くありませんが、端から我慢して乗っているように見られがちで気が引けます。

 今日は雨の心配もなく、途中で寄った喫茶店でもオープンのまま駐めて置けました。オープンで走るとさほどスピードを出す気にもならず、久々に良いドライブでした。

 



 白人系の方は日焼けを喜びますが、黄色人種には日焼けは問題です。

 オープンカーはやっぱり需要が有りません。でもバイクに乗っていると思えばヘルメットも要らないし、遙かに安全です。それにバイクは意外と地面ばっかり見ていなければなりません。車だと風を感じながら、余裕で景色を見ながら走れます。



2017年6月11日(日)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理


(1/1ページ)