Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2017年1月15日を表示

愛を積むひと

 雪がちらついたりで、休みなのに家に閉じこもって本を読んだり、映画を見たりしていました。

 HULUを契約したので、いとも簡単に映画が見られて便利です。

 「愛を積むひと」を観ました。一見暗い映画かと思いましたが、とても良い映画でした。

 工場が経営難になり工場を閉めて、北海道で夫婦篤史(佐藤浩市)と良子(樋口可南子)の二人で新しい人生を始めた話です。仕事が無くなり手持ちぶさたの夫に、家を囲む石塀を作るように頼みます。

 所が拡張性心筋症という重い病気を抱えた良子は、病気の重大さを隠していましたが、突然亡くなってしまいます。

 石塀作りを手伝う青年・徹(野村周平)との交流や、娘・聡子(北川景子)との和解がいろんな事件をきっかけに進んでいきます。

 
感想:
 さほど重大事件でもないけれど、ほんの些細なことで人との繋がりや、気持ちの変化が細やかに描かれています。
 なんと言っても出演者の演技が素晴らしく、感銘を受けました。日常を自然に演じることの難しさ、夫婦の自然な愛情表現どれも素晴らしい演技でした。

 地味だけれど超お奨めの映画でした。

 
 映画館で観たらもっと感激するのでしょうが、TVだと気が散りやすくなかなか大変です。(笑)
 
 



2017年1月15日(日)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理


(1/1ページ)