Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2016年9月5日を表示

百円の恋

監督:武正晴

出演者:安藤サクラ、新井浩文、伊藤洋三郎、早織、根岸季衣

あらすじ:
 実家にひきこもりの自堕落な生活を送っていた不器用な32の歳斎藤一子(安藤サクラ)は、子供を連れての出戻りの妹の二三子(早織)が実家に帰ってきてから、諍いが起こり一人暮らしを始めます。

 100円ショップで働くようになります。相変わらずだらしない日々を送っていましたが、ボクサーの狩野(新井浩文)と恋に落ちます。その恋もあっという間に終わりますが、それをきっかけにボクシングを始めます。

 そして歳だから渋るジムの会長(重松収)を説得して、試合に臨みます。その試合にはかっての恋人ボクサーの狩野も来ます。

感想:
  第57回ブルーリボン賞  主演女優賞を取った安藤サクラだけのこと有りました。
 
 とにかくボクシングに向かう姿が経験があると言っても、半端無い凄さでした。やっぱり映画はリアルでないと始まりません。
 
 変に醒めていた会長も試合となると、真剣そのものです。「今日の試合嫌いじゃないけど・・・」とても感激的な言葉でした。

 とにかく圧倒されました。88回キネマ旬報ベスト・テン(2014年)にも入っています。そのほかに第39回日本アカデミー賞: 最優秀主演女優賞(安藤サクラ)、最優秀脚本賞(足立紳)、優秀作品賞、優秀監督賞(武正晴)、優秀助演男優賞(新井浩文)

 最高に素晴らしい映画でした。



2016年9月5日(月)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理


(1/1ページ)