Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2016年8月2日を表示

いつも乗っていない車

 今日いつも乗っていない車を運転する事になりました。もちろん動かすことは出来ましたが、スイッチが多すぎてどれがどれだか全く解りません。

 車が多機能になっていくことは正常進化ですが、そろそろ使いやすさを求めていくことも必要だと感じました。

 飛行機の操縦席のスイッチ類から、メーターの数は大変です。操縦士は総べて見ていることは出来ないので、メイン画面に必要なことが現れるようになっています。

 車も沢山のスイッチやメーターを一元的に一つの画面で全て出来るようにしていかないと、よほど乗り慣れないと使いこなせません。それどころか自分の車でさえ買ってから売るまで一度も使わないスイッチがあったりします。

 いっそのこと、PCをそのまま積んでも良いのかなと思うほどです。スマホとも完全にリンクしていて、テザリングで即時に情報が解れば、ナビも精度が上がるし、お店探索も容易です。

 

 



2016年8月2日(火)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理


(1/1ページ)