Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2016年7月4日を表示

オリンピック

 オリンピックの話をラジオで聞きました。選手の努力は人間の限界に挑戦している様です。観ている方はとても感動を受けますが、ふとローマ時代の剣闘士を観るような感覚陥りました。

 ローマ市民を喜ばすため、奴隷、捕虜の残酷な剣闘士試合をどんどん拡大しました。元々スポーツが健康に良いというのは迷信ですが、オリンピック選手のトレーニングは限度を超しているのは明かです。

 選手の話を聞いていると、可哀想な気さえしました。それほどまでにして勝たなければならないのか疑問を感じました。
 

 最近のオリンピックは商業主義とプロ化が著しく、莫大な開催費はギリシャの経済危機の一因に成ったとされています。

 僅か20日足らずの為に、あれほどの財源を投入する必要があるのかも疑問に思っています。

 こんなことを言っていても、いざオリンピックが始まると大興奮する自分が情けない(笑)

 

 



2016年7月4日(月)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)