Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2016年7月2日を表示

「がんばっていきまっしょい」

監督:磯村一路

出演者:田中麗奈 清水真実 葵若菜 真野きりな 
    久積絵夢 中嶋朋子 松尾政寿 本田大輔

 松山市主催の第4回(1995年)坊っちゃん文学賞受賞作の小説です。1998年に公開された古い映画で、田中麗奈のデビュー作です。以前観たことがあるのですが、改めて観ました。
 5人の少女のボートに打ち込む姿を実に見事に描いていて、とても感動したのを覚えています。今回見直してもやっぱり感動しました。



あらすじ:
 1970年代後半の四国、松山。進学高校入学を控えた15才の悦子は、落ちこぼれで目標を失っていました。

 ある日夕方の海で、逆光にきらめくボートを見て、その美しい風景に感動した悦子は、入学しボート部に
女子部がないことを知り、女子ボート部を作りました。

 



 松山の美しい海岸の風景にも感銘を受けます。


2016年7月2日(土)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理


(1/1ページ)