Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2016年6月27日を表示

夏休みが近づいたので

 人が集まるので卓球台や、サッカーボールを用意しました。

 卓球台は長らく使っていなかったので、ボロボロです。足下に紙を挟んで何とか水平に出来ました。

 サッカーボールもお勉強価格のいい加減なボールをゲットしました。

 親戚が集まると家中大変です。



 サッカーは世界中で盛んです。何処の国でも小さな子供から大人までちょっとした広場が有れば練習しています。

 貧しい国ではちゃんとしたボール一つがなかなか手に入りません。ボロ布を蒔いて作家ボール代わりにしている子供達の映像も見ました。

 このサッカーボールは1000円しません。日本は本当に恵まれた国だと実感します。

 毎日往復30Kmを4時間で駆け抜け学校に通う兄弟を思うと、泣けてきます。



2016年6月27日(月)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理


(1/1ページ)