Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2015年9月28日を表示

銀行

 手続きのため大手の銀行に行きました。対応は丁寧な口ぶりですが、融通が利かないというか、窓口までお役所並みでした。

 やっぱり個人的なことは小さな銀行の方が断然親切で、親しみ深いと思いました。

 一時期銀行がつぶれたり、合併したりしてからは何かと大手銀行が好まれますが、もうつぶれる可能性はないのだから、小さい銀行にしています。

 どの組織でも大きく成りすぎると、何かと改革できにくくなっていきます。大きな組織は風通しがよいようにしていかないといつかは組織が硬直し、衰退していきます。

 小さな町のお役所はとても親切なのに、大きくなるととても不親切になったりします。独占だからどうしようもありません。でもトップが選挙で決まるのだから、一応何とかなっています。

 国民も選挙の大事さをもっと認識すべきです。国の政策に文句を言うより、選挙で批判すべきです。

 国会前のデモより、各議員の選挙区でデモをした方が何倍も効果的です。

 国会前で大騒ぎしても、議員は痛くも痒くもないでしょう。自分の選挙区で騒がれ、次の選挙で落選するかと思えば、デモをしている人達の声も聞かなくては成りません。

 大企業でも不正があって不買運動とかが起これば、あっという間に改善します。



2015年9月28日(月)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)