Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2015年6月22日を表示

COPEN

 ダイハツに「COPEN」を見に行きました。平日とあって店は他に客が居なくて、とても親切に対応してくれました。

 ショールームで見ると思ったより大きくて、良い感じです。形も最近の流行で、フロントグリルが大きくなっています。個人的には前の形の方が好きです。

 新しいCOPENは4気筒から3気筒に変更されたそうです。ターボが着いているので走りはさほど変わらないそうです。でも馬力などは下がっています。

 やっぱりエンジンは4の倍数が理論的にも理想です。

 いろんな種類があって、この写真のフロントグリルは大人しい方です。



 小さい割にはとても良いデザインで気に入りました。


 オープンにしたとき、リアーガラス(実際にはガラスは入っていません)が降りないで、残ったままなのが少し残念です。旧型の方は降ります。

 畳み込んだリアーのとのシートになる部分が、蓋が無くてむき出しのままです。これもちょっとでした。

 旧型の中古は50万円くらいから在りました。中古は手放す人が少なく、あまりないようです。走行距離は極端で、極少ない物か、沢山走った物だそうです。

 注意点はやっぱり屋根の折りたたみ具合の不具合だそうです。

 新車より、中古車に興味がわきました。



2015年6月22日(月)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理


(1/1ページ)