Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2014年9月8日を表示

i-Pad

 あるショールームに予約して行きました。説明の女性がi-Padを肩から提げていました。

 説明をする度にi-Padを取りだして詳細な画像を出したり、カタログを出したりしていました。とても便利ですが、いかにも重そうで気の毒でした。

 重いのではと聞いたら、結構肩がこるし、ぶつけないように気を遣うそうです。この手の物は年々軽く薄くなっています。

 私の計算によると、8年もすると紙のような薄さになります。落としても紙のようにひらひらと落ちるような軽さで・・・まさか(笑)

 タブレットの性能はもう頭打ちの感があります。これからはとにかく軽くて薄いことは重要だと思いました。 
 実際くるくると丸められるディスプレーも実在します。紙のようになる日も遠くないかもしれません。



2014年9月8日(月)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)