Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2014年7月22日を表示

「悪貨は良貨を駆逐する」

仕入れ先の中国の食品会社が、使用期限の切れた鶏肉を使っていたため、マクドナルドとファミリーマートがチキンナゲットの販売を中止しました。

 マクドナルドはもう長い間この会社から仕入れていました。今まで何の検査もしてこなかった会社の責任が問われるべきです。今までも100円マックなど、極端な安売りを展開してきました。あのような値段でどうかなと思っていましたが、何のチェックもしていないで値段だけで仕入れていたようです。

 マクドナルドは現在あまり人気がないようです。懲りないで違う中国の企業から仕入れるのでしょうか?もし中国から仕入れるのなら、工場から徹底的に検査してから仕入れるべきです。

 外食産業の中には、中国からの怪しい食材を使っている企業は沢山あると思われます。まさに「悪貨は良貨を駆逐する」

 巧みに料理された製品の材料などは、普通の人には全く解りません。値段だけで競争する社会は、材料まで吟味した良品は駆逐されようとしています。



2014年7月22日(火)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)