Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2014年6月7日を表示

食事会

 今日は職場の食事会でした。高級和食でとても美味しい料理でした。

 それにも増して、飲むわ飲むわ!

 酒量は凄い量でした。



2014年6月7日(土)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事の話 | 管理

囲碁解説

 第23期 竜星戦 本戦Aブロック 8回戦

対局日:2014年2月3日
 M.レドモンド 対 今村俊也戦を見ていたら、解説者の大矢浩一九段が黒番の今村俊也が盤面10目以上良いと言っていました。

 どう見ても細かいと思って、何度も数えました。結果は白番のM.レドモンドの半目勝ちでした。大矢浩一九段は悪びれた様子もなく、左下の折衝で黒が悪くしたと言い訳していました。
 プロなら数えなくとも細かいと解るはずです。さらに数えもしないで、黒が良いという発言は対局者に対し失礼です。

 彼は前回の解説時にも、数え違いをして逆の判断をしていました。解説は面白いかもしれませんが、あまりにも無責任な解説に呆れました。



2014年6月7日(土)00:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理


(1/1ページ)