Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2014年5月1日を表示

ワテルル通りからサンジール

東西に走っていたワテルル通りは西では南下して行きます。聖サンジール教会のある辺りがサンジールの中心です。パルヴィ・ド・サンジルにはマルシェ(市場)が出ます。夜はビアーカフェなどが沢山開いて賑やかなところです。

 地下鉄の駅も、トラムの駅もあり便利なところです。ちょっと下町風で、小さな区で、サンジール独特の下町情緒があるところです。



 アールデコの建物も多く、歴史保存地区になっています。


 今日5月1日はメーデーで祭日です。

 サンジールのワテルル通りは沢山のお店が並びました。教会の辺りも本格的なお店から、フリーマーケットが出店され、大変な人出でした。



 教会前のヴァスキューレン(Brasserie Le Verschueren)というカフェが気に入り毎日のように行きました。コーヒーも安くて一杯1.9ユーロでした。


 昨夜の夕食は「Au Vieux Bruxelles」
Rue Saint Boniface 35, Brussels, Belgium に行きました。

 老舗の店で、エビコロッケは絶品でした。ベルギーではポピュラーな食べ物で、普通のマーケットにも置いてあります。小さなエビが沢山入っていて、日本のカニコロッケより断然こちらが好みでした。

 今日は韓国料理でした。夜遅く広場でビールを飲みました。



2014年5月1日(木)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理


(1/1ページ)