Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2014年2月4日を表示

株式大暴落

 米国による量的緩和策縮小それだけで、世界同時株安、新興国通貨急落となっています。

 かなり前から量的緩和策縮小はかなり前から検討されていました。予想されていたことなのに、世界の通貨と、株価は過剰な反応をしました。

 いくら何でも過剰反応なのは解っているのですが、果たして今までが高すぎたのか、適正であったのかが解りません。

 日本の株価は14500円程度にはすぐに回復しそうですが、果たして15000円超えは解りません。

 運の悪いことにすぐに消費税増税が控えています。株価は当分の間伸び悩む可能性もあります。

 輸出はアメリカが良くなりそうで、円高が続かなければ、期待できそうです。黒田総裁はまだまだやるので、それほど円高にはならない気がします。



2014年2月4日(火)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)