Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2014年2月10日を表示

抱きしめたい-真実の物語-

抱きしめたい-真実の物語-
監督:塩田明彦
配役:北川景子、錦戸亮、上地雄輔、斎藤工、平山あや、佐藤江梨子、佐藤めぐみ、窪田正孝、寺門ジモン
あらすじ:
 つかさ(北川景子)はなんでもはっきりものを言う活発な女性。でも、自動車事故で左半身が思うように動かず車いす生活。そして、後遺症のため、覚えたこともすぐに忘れてしまう。

 雅己(錦戸亮)は笑顔が魅力のタクシードライバー。今、付き合っているOLの彼女に不満はない。そんな出会うはずがないふたりが偶然出会い、恋に落ちる。ようやくつかんだ幸せ。「この幸せが永遠に続けばいいのに・・・。」しかし、ふたりを襲う運命は想像することも出来ない過酷なものだった・・・。

感想:
 長い映画でしたが、始めから結末が語られるので、山場が殆ど無い映画となっています。喜び、悲しみも少し大げさです。
 あまり意味のないバスケットシーンも長すぎます。最近は障害のある方に対してもかなり理解されるようになりましたが、いざ結婚問題となるといろんな問題が起こることは良くあることです。その辺が雅己のノー天気菜性格が強すぎて、結婚に対する葛藤がしっかりとは描き切れていないような気がしました。

 この辺がこの映画の一番大事なところなのに、あっさり過ぎて平凡な感じを受けました。



2014年2月10日(月)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)