Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2013年9月7日を表示

「がんばっていきまっしょい」

「がんばっていきまっしょい」

1998年10月10日
監督:磯村一路
キャスト:
田中麗奈篠村悦子(悦ネエ)
清水真実中崎敦子(ヒメ)
葵若菜矢野利絵(リー)
真野きりな菊池多恵子(ダッコ)
久積絵夢中浦真由美(イモッチ

あらすじ:
 1970年代後半の四国、松山。高校入学を控えた15才の悦子は、ある日夕方の海で、逆光にきらめくボートを見る。

 その美しい風景に感動した悦子は、入学しボート部に女子部がないことを知るが、あの時の思いを抑えられず、女子ボート部を作ってしまう。たった一人で……。

 男子に混ぜてもらい練習を始めた悦子だったが、やがて何とか4人のメンバーを揃えることができたのだが……。アイドル田中麗奈が初主演した、元気で爽やかな青春映画。(allcinema ONLINE)

感想:
 CSで放送されていたので、つい観ました。進学校という設定も大変良くできていて、単に根性スポーツものでなく、ボートに青春をかける女子高校生を生き生きと描いています。さわやかで素晴らしい映画でした。

 女子高校生の会話も、日常の仕草もとてもリアルな映画になっています。

 方言もこの作品を味わい深いものにしています。少し残念だったのは、コーチ役の入中島朋子扮する江晶子の変貌ぶりがわざとらしく感じました。



2013年9月7日(土)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理


(1/1ページ)