Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2012年1月1日を表示

浜岡原発

 川勝平太・静岡県知事は、読売新聞の取材に「福島第一原発事故で(浜岡原発と同じ)沸騰水型は危ないというのが日本人の共通認識になった」として、中部電の津波対策が完了しても再稼働を認めない方針を初めて明言した。

 それほど遠くないので心配でしたが、やれやれと言ったところです。

 中立的な立場で国や電力事業者を指導する権限を持つ内閣府原子力安全委員会の安全委員と非常勤の審査委員だった89人のうち、班目(まだらめ)春樹委員長を含む3割近くの24人が2010年度までの5年間に、原子力関連の企業・業界団体から計約8500万円の寄付を受けていた。朝日新聞の調べで分かった。

 うち11人は原発メーカーや、審査対象となる電力会社・核燃料製造会社からも受け取っていた。




 最高の権限を持つ内閣府原子力安全委員会がこれでは、とても信用できません。

 やっぱり班目(まだらめ)はデタラメ(笑)



2012年1月1日(日)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)