Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2011年6月29日を表示

鞄を買いました!

 今まで車での移動が多かったので、気にしていませんでしたが、先日旅行したとき、荷物が重くて苦労しました。
 キャリーバックも考えましたが、やっぱりリュックが一番です。欠点はいかにも旅行者といった感じになるのと、ちょっとした店には入りにくいような気もします。

 調べていくうちに、スリーウエイバックが良いのではとの考えに至りました。

 背負う場合、スーツやブレザー姿でリュックは何となく違和感があります。背負うときは上着をしまって、ブルゾンなり、セーターにしたいものです。

 究極のスリーウエイバックを見つけました。ガーメントバックも付いていて、上着もしまえる優れものです。


 横のまま背負うのは幅広になるので、不細工です。あの姿は自転車で通勤するビジネスマンです。

 このバッグは手に提げる時や、ショルダーの時は横に、リュックの時は縦に背負います。これは姿からして重要です。


 買ってみると、重くはありませんが、やっぱり大きいことです。何よりスリーウエイだから、格納できますが、やたらと沢山のベルトが付いています。(笑)
 リュックも本格的で、リュックベルトにバックルベルトが付いていて、ベルトの角度も調節できます。

 
 何にでも使えるというのは、どうしても中途半端になりがちです。大きいから2~3泊の旅行ならどんなシチュエイションでも大丈夫です。

 スーツ姿のビジネスマン風から、ペナペナのブルゾンにリュック姿の観光客風まで変身可能です。帽子も必要だな・・・でも靴は・・・う~~ん靴は替えを持って行くのは大変だから・・・

 ふらりと電車に乗って、どこか旅行に行きたいな~~~



 ガーメントが付いていますが、取り外しは出来ません。そのまま掛けられるように取り外せる方が良いと思いました。

 ポケットが多すぎて、どこにしまったか解らなくなりそうです。

 写真ではハンガーが1つですが、2個付いてきました。ハンガーは取り外しできます。



2011年6月29日(水)01:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事の話 | 管理


(1/1ページ)