Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2011年1月18日を表示

告白

「告白」

監督
中島哲也
キャスト(役名)
松たか子(森口悠子)
岡田将生(寺田良輝)
木村佳乃(直樹の母)


あらすじ: とある中学校。終業式後のホームルームで、1年B組の担任・森口悠子(松たか子)は、37人の生徒を前に語り出す。

 私の娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではありません。このクラスの生徒に殺されたのです……。

 一瞬、静寂に包まれる教室。事件に関わった関係者たちの告白によって真相が明らかになっていく中、森口は、罪を犯して反省しない犯人に対し想像を絶する方法で罰を与える……。(goo映画より)


感想: 凄まじい話です。松たか子は良い演技していますが、話は評価が分かれると思います。

 娯楽映画では無く、子供の犯罪を問題にしているのですが、あり得ない話です。、現実の社会では子供はもっと複雑です。子供社会の問題は、大人社会の問題の縮図でもあります。

 やはり映画はもう少しリアルでないと、説得力に欠けます。評価が高かった映画ですが、今ひとつ納得できません。
 それに松たか子は、やっぱり可愛い役がお似合いです。



2011年1月18日(火)23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理


(1/1ページ)