Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2010年9月12日を表示

シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズ
監督 : ガイ・リッチー
出演 : ロバート・ダウニー・Jr 、 ジュード・ロウ 、 レイチェル・マクアダムス 、 マーク・ストロング 、 ケリー・ライリー

あらすじ:
 あらゆる悪がはびこる、19世紀末のロンドン。不気味な儀式を思わせる手口で、若い女性が次々と殺害される怪事件が勃発する。
 名探偵シャーロック・ホームズはたちまち犯人を突き止め、邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿を捕まえる。

 だが彼は、処刑されても自分は復活する、とホームズに宣言。やがて予言通り、死刑に処されたブラックウッドが、墓場から甦ってしまう。前代未聞の大事件に人々がパニックに陥る中、ホームズだけは史上最大の謎に挑めることに胸を躍らせていた…。(Goo 映画より)

感想:
 従来の冷静沈着なシャーロック・ホームズとは、かなり違ったキャラクターです。従来の天才的な観察、分析、推察力は持っているけれど、向こう見ずで腕白なシャーロック・ホームズです。

 とても面白いし、愛すべきキャラクターです。興行的にもイギリス紳士のすました冷静なキャラクターはもう受けないのかも知れません。

 シャーロック・ホームズの研究家などの分析では、そういった面も多々有ったかと思われます。
 「アマデウス」でもモーツアルトの実像を描いていて、ビックリしました。この映画も有る意味面白い描き方でした。
 映画としてはとてもよくできています。ただ物語がフ
ラッシュバックして、説明が入るのは親切だけど、単なる殴り合い等にまでは必要ないのではと思いました。



2010年9月12日(日)15:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理


(1/1ページ)