Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2010年8月2日を表示

マグカップ

 友人からメールが来て、素敵なカップの写真が添付されていました。

 こんな器が欲しいとのことでした。そんな素敵な器は買った方が断然早いと・・・・(笑)

 でもそんな器を目指して、ご自分で作ってみては如何でしょうと、返事しました。

 
 最近は中国で作ったりしているので、値段ではとても敵いません。それにかなりの作りの製品が信じられないくらいの値段で出回っています。これでは陶器職人は食べていけません。
 工夫を重ね、素晴らしい物を作っても、すぐにコピーされてしまいます。

 これからはオリジナルブランドを確立し、常に新しいデザインを開発するとか、芸術的な物を作っていくとかしないといけないのはもちろんですが、コーピーを防ぐことを考えないとやっていけません。

 伝統的な陶芸は、とても難しいところに来ています。



2010年8月2日(月)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 陶芸 | 管理


(1/1ページ)