Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2010年8月17日を表示

ゼロの焦点(2009)

ゼロの焦点(2009)

キャスト:広末涼子、中谷美紀、木村多江、杉本哲太、鹿賀丈史

あらすじ:
結婚式から7日後。仕事の引継ぎのため、以前の勤務地である金沢に戻った夫・鵜原憲一は、そのまま帰ってこなかった。

憲一の足跡をたどって北陸・金沢へと旅立った禎子は、憲一のかつての得意先・室田耐火煉瓦会社で、社長夫人の室田佐知子と受付嬢の田沼久子という、ふたりの女に出会った。3人の女の運命が、事件がもとで複雑に絡み合ってゆく。

一方、憲一の失跡と時を同じくして連続殺人事件が起こる。一連の事件の被害者はすべて、憲一にかかわりのある人間だった。夫の失跡の理由とは? 連続殺人事件の犯人の正体は? その目的とは? 
すべての謎が明らかになるとき、衝撃の真相が禎子を待ち受けていた。

感想:
 あらすじは昔のままです。中谷美紀の迫真の演技はなかなか見物でした。木村多恵の渋い演技も素晴らしい物がありました。
 
 戦後の問題が下地になっているだけに、現代では受け入れにくい面もあるかと思いました。



2010年8月17日(火)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理


(1/1ページ)