Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2010年2月7日を表示

陶器市

 「つまごい」の陶器市に行きました。沢山の陶器やさんが出ていました。

 それぞれのお店は、主に唐津を扱う店、信楽を扱う店、備前を扱う店等有りましたが、産地別ではなくて一つの店で、備前や信楽等を扱っていました。

 また若手の作家の作品も有りました。一般の店よりかなりお徳用な値段でした。

 備前のビアーカップが、1個1400円でした。 ビアーカップは備前の焼き締めでしたが、縁に金彩が掛けられていました。

 「珍しいね~」と言ったら、

店主が「この作家さんは、初めは売れなくてね~~」

 「備前は保守的だしね~」と言うと、

 「そうそうみんなから干されちゃって・・・」

 「やっぱりね~~同じ物ばっかり作っててもまあそれなりに売れるし・・」

 「お兄さん詳しいね~~」
 「ちょっと陶芸やってて・・・」

 そんな話したりしていて、ちょうど買い物客が多くなって、待っていたら

 「最後まで待ってていてくれたから、」と5個で5000円にしてくれました。



 とても小さい陶器の置物です。残念なことに小さい急須の注ぎ口は閉じていて、本物のようになっていませんでした。


 食品のお店もあって、御豆を買いました。


2010年2月7日(日)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 陶芸 | 管理


(1/1ページ)