Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2009年12月16日を表示

ATOM

ATOM
 アメリカで制作されたアニメです。

監督:デヴィッド・バワーズ。

あらすじ
 手塚治虫の大ヒット作『鉄腕アトム』を、ハリウッドの豪華スターを声優に迎えて映画化したフルCGアニメーション。

ロボットが全ての世話をしてくれる空中都市メトロシティ。ある日、科学省長官テンマ博士の息子トビーは不慮の事故で命を落とす。悲しみに暮れるテンマ博士は、息子の姿と記憶を宿したロボットを製作する。しかし、所詮はロボット。息子の代わりにはならないと実感したテンマ博士は、トビーを追い出してしまう。荒廃した地上に降りてきたトビーは、人間たちと出会い、自ら“アトム”と名乗り、ロボットであることを隠して彼らと暮らし始めるが…。TUTAY映画紹介より

感想
 日本のアトムとは少し違った顔立ちで、少し違和感がありました。大人が真剣に見るには、少し物足りないけど、話としては良くできていました。

 日本と同じ顔にすることは出来なかったのか、不思議に思いました。



2009年12月16日(水)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理


(1/1ページ)