Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2009年11月6日を表示

秋桜(コスモス)

 昨日田舎道を通りかかったら、コスモスが自生していました。

 緑色ばっかりの道に、鮮やかな色が嫌でも目に付きました。

 cosmos は宇宙という意味です。

 反対言葉は chaos 混沌

 宇宙は秩序と調和していると考えられていたからでしょう。実際の宇宙は随分混沌としていると思うのですが、キリスト教の考えでしょう。

 旧約聖書の始めに、混沌から神は宇宙を作ったとあります。
天地創造
1日目 原始の海の表面に混沌とした暗闇がある中、神は光を作り、そこに昼と夜があった。
2日目 神は空(天)を作った。
3日目 神は大地を作り、海が生まれ、植物が出来た。
4日目 神は太陽と月と星を作った。
5日目 神は魚と鳥を作った。
6日目 神は獣と家畜と、神に似せた人を作った。
7日目 神は休んだ。



2009年11月6日(金)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理


(1/1ページ)