Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2008年2月14日を表示

仕事の事で・・・

 今日は仕事のことで、大きな会社の社長と面談しました。

 さすがに立派な方でした。理解力も決断力も、申し分有りませんでした。

 それに比べると本社部長級では、何の裁量権もないことが判明しました。

 話せば立派な人達なのに、上手く伝わらない仕組みがあるようです。電話ですら、部長も、秘書課もなかなか社長に繋ぎたがりません。

 仕方ないので、ちょっと厳しい言葉などを吐きました・・・

 直接伝えると、社長が急遽仕事をキャンセルして、訪問してくれました。

 もう少し一般の職員でも、またユーザーでも、重役(重役会議で物を言える役職の人)に、直接意見を言えるような体制が必要なのだと痛感しました。

 立派な人でも、役職が上がると、普通の人は敬遠します。いくら組織やルールがあっても物は言えません。やはり上の人が下に話しかけるなり、自分から現場に向かうような姿勢がないと、いつの間にやら000桟敷です。

 



2008年2月14日(木)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)