Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2008年11月9日を表示

nanaco

 セブンイレブンで、買い物をして「nanaco」で払ったら、残高が少ないのに気がつきました。

 「あれ、もう無くなりそう~」と独り言を言ったら。

 店のとても若い女性店員が、
 「そうですよね~私も入れるとすぐ使っちゃって、無くなっちゃうんですよ~~」

 「そうだよね、払ったとき残高は見ないもんね~チャージお願いします。」と言って10000円札を出すと、

 愛想の良い声で「いくらチャージしますか?」と聞かれ、

 「10000円」と答えたら、

 「えっ・・・」とても驚いた様でした。
 「私は何時も1000円ずつ入れるんです。でもすぐ無くなって・・・」

 なんと答えて良い物やら・・・何時もとても貧乏見見られることが多いので、慣れているのですが、一瞬こちらも慌てました。

 変に見栄を張って10000円入れたように思われても嫌だと思い。
 「夜中にデニーズで食事したりするから・・・」といい訳をすると、

 「は~~い!では10000円から・・・」

 後でみんなに聞いたら、大体2~3000円くらい入れておくものらしい。それに一度に使う金額は5~600円くらいが多いとのことでした。

 11月2日に10000円入れて、12000円くらいあったのに、結構使いもう6375円になってます。(笑)



2008年11月9日(日)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)