Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2008年11月1日を表示

風呂敷

 今日「CoolJapan」という番組を見ていたら、インスタントが取り上げられていました。

 細胞を破壊しない、電磁冷凍技術がベストに選ばれていました。

 風呂敷の話も出てきました。折り紙の様で日本的と評価されていました。風呂敷が今流行りのエコバックなどより、遙かにエコ的と思っています。

 ブランド物のトートバックなどより、風呂敷の方が使い道は多いのです。

 以前の風呂敷のイメージは、野暮ったさもありました。しかし最近の風呂敷は、現代的なデザインの物も有り、もっと広がって欲しいと思っています。

 以前きものの仕立てをしている方に、素晴らしい風呂敷を頂いた事があります。センスのよさに舌を巻きました。
 洋服の色あわせならある程度判りますが、きものの色合いは格段に高度だと思っています。洋服なら普通は使わない補色でも平気で取り入れています。それでバランスが取れていること一つでも、驚きです。

 



2008年11月1日(土)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)