Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2007年9月19日を表示

旅立ちの時

「旅立ちの時」を観ました。

1988年 アメリカ
 監督 シドニー・ルメット
 
 出演リヴァー・フェニックス 、クリスティーン・ラーチ 、マーサ・プリンプトン 、ジャド・ハーシュ 、アリス・ドラモンド


あらすじ
 指名手配中の両親を持つ少年が、やがて親の手を離れ自立するまでの姿を描いたヒューマン・ドラマ。60年代の反戦運動でテロリストとしてFBIに指名手配された両親と共に、名を変え各地を転々と逃亡生活を送る少年ダニー。

 彼がニュージャージーにやって来た時、その地で音楽教師をするフィリップスに才能を認められ、またその娘ローナと恋に落ちる。そんな折、両親を訪ねてきたかつての同志が銀行強盗で逮捕される……。

感想
 家族愛、そして大人になっていく子供の旅立ちを、一風変わった環境で見事に描いています。とても良い映画でした。

 「Stand by me」 に出ていた、リヴァー・フェニックス がとても素晴らしい演技をしていました。若くして亡くなったのがとても残念です。

 あくまで個人的な意見ですが、ピアノ演奏に、もう少し工夫があっても良いかなと思いました。本題とは何の関係もないのですが、やはりジュリアード音楽院へ行けるような才能なら、もう少し・・・



2007年9月19日(水)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理


(1/1ページ)