Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2007年6月10日を表示

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

(Pirates of the Caribbean: At World's End) 2007年/アメリカ

 観ました。

監督:ゴア・ヴァービンスキー 
出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、 ジョナサン・プライス、ビル・ナイ、チョウ・ユンファ、キース・リチャーズ

あらすじ
 海賊の時代に終焉の時が訪れたーー。幽霊船フライング・ダッチマン号を操る “深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズが、彼の心臓を奪った東インド会社のベケット卿の軍門に下ったのだ。世界制覇をもくろむベケットは恐るべき力を手にして海賊たちを次々と撃破。

 いまや絶滅寸前の海賊たちが生き残る望みは、ただひとつ。世界各地の海を治める“伝説の海賊”たち9人を召集し、彼らのもとに結集し生死をかけた全面対決を挑むほかはなかった。

 ウィル(オーランド・ブルーム)とエリザベス(キーラ・ナイトレイ)は9人を召集すべく危険な冒険へと乗り出すが、最後の一人が誰か判明すると、その探索は絶望的なものとなった。

 9人目の男の名はキャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。ジャックは溺死した船乗りが沈められている海底“デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー”に囚われているという。仲間たちは、ジャック奪還の手掛かりを握る海賊サオ・フェン(チョウ・ユンファ)を訪ねシンガポールへと進路を取った。はたして、ジャックを救うことはできるのか…。

 今、前人未到の“世界の果て”で、海賊史上最初にして最後の一大決戦が、始まろうとしていた。

感想
 前の2作品を観ていないので、面白さが半分くらいしか判りませんでした。とても複雑な話で筋を追うのがやっとでした。

 周りに聞いたら、既に第2作でもよく解らない人がいました。(笑)またこの作品を二回観に行った人もいるそうです。

 INであらかじめ、あらすじ(ネタバレあり)でも良いから読んでいくと良いかもしれません。

 前の2作品を観てある人には堪らなく面白いのでしょう。



2007年6月10日(日)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理


(1/1ページ)