Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2007年5月14日を表示

ポータブルAVプレーヤー

 COWON D2 D2-4G-BL(COWON)を買いました。i-Pod はどうも好きになれないので、これにしました。
この写真はメーカーサイトの物です。とても小さくて、4Gの容量です。でもSDカードや、SDHCカードが使えます。ですから8GのSDHCカードを使えば、一気に12Gです。

 一本の映画を圧縮して350~450Mですから、カードを足せばいくらでも映画を持って行けます。8 Gだと16~20本の映画が入ります。



 この写真は自分で撮りました。手持ちのDVDを圧縮しました。小さいけれど字幕も読めて、大満足。
音楽も、写真ももちろんOKです。

 1GくらいのSD何枚かに、ジャンル分けして、音楽を入れようかと思っています。
CD一枚で60 M位だから、200曲として・・・1GのSD10枚で2000曲、そんなに聞くと難聴になっちゃうし・・・(笑)

 多分そのうち携帯電話でも、同じように出来るようになるでしょう。SDHCカードは32 G位にはなるそうです。映画にして70~80本にもなります。百科事典が6~8種類。切手サイズで32 G 恐ろしい進歩です。一体何を入れたら良いのでしょう。

 容量競争は止まるところを知りません。価格も1年で半額程度になっていきます。多分多くの会社が潰れるまで、続くでしょう。

 入れる物が無くなります。将来はっきりしていることは、ソフトが足りなくなることです。



2007年5月14日(月)20:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理


(1/1ページ)