Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2007年11月4日を表示

天浜線フェスタ (その1)

 天龍浜名湖鉄道の「天浜線フェスタ」に行きました。一日フリー切符1800円を買って、掛川駅から8時58分発に乗りました。

 お祭りの所為か、乗客もいっぱいでした。天竜二俣駅は沢山の人出でした。ミニSLが構内の広場で開催されていました。

 沢山の子ども連れが並んで、乗る順番を待っていました。近寄ると、SLの運転手の人達がとても親切で、線路の中に入れてくれて、写真を撮らせてくれました。並んでいる子ども達より、SLの準備をしているおじさん達の方が嬉しそうでした。
         



 お目当ての、転車台はとても奥の方なので、案内の人達が沢山出ていました。何しろ実際に電車が動いているので、小さい子には危険な所です。何時もは特別な許可がないと、入れない所です。

 これが、指令室のある運転区の建物です。とても古くて格調のある建物です。今日は二階で鉄道ジオラマが開催されていました。思ったより広い所でなかなか凝ったジオラマでした。ここでも見ている子どもより、操作している大人の方が楽しそうでした。



 運転区に行くと、いきなり転写台にTH3000型車両が乗って、回り始めました。くるりと回って、扇形車庫に入りました。更に車庫内にも入れて、点検業務も見ることが出来ました。TH3000は一番古い車両で、大感激しました。
              
           →前日に続く



2007年11月4日(日)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理


(1/1ページ)