Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2007年1月2日を表示

世界ふれあい街歩き

 NHKで放送される、「世界ふれあい街歩き」という番組が大好きです。

 年明けに何本も一度に放映され、頑張って観ようとしましたが、とうとう眠くなって、全部は見られませんでした。

 どの作品も有名都市をカメラが歩くように、撮影していきます。ある程度段取りはあるのでしょうが、行き当たりばったりで、通りがかりの人に話しかけたりします。わざとらしさが無くて、とても良い番組です。

 それにしても歩いているのに、カメラが殆ど上下にぶれないのは流石です。映画の撮影などでは、ジャイロのような物が付いた、手ぶれ防止装置がありますが、時折カメラマンの影を見ると普通のカメラのようです。

 カメラ持っているとはいえ、通りがかりの人のお宅に上がり込んだり、いろいろ話し込んだり、語学が出来る事は本当に重要だと思いました。



2007年1月2日(火)00:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理


(1/1ページ)