Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2006年9月24日を表示

旅行の準備

 今日は休みなので、旅行の準備をしました。

 まずはパスポート、旅行日程表、

 カメラ、ビデオ、Mp3プレイヤーなどの充電、

 着る物、洗面具、おみやげなど・・・

 パスポートと言えば、知り合いでもの凄い話があります。彼は何を思い立ったか、突然外国に行きたくなって、成田空港に行きました。そこで彼は「飛行機の切符と、パスポートをください・・・」と言ったそうです。

 空港カウンターの女性の顔が浮かぶようです。(笑)

 もっと恐ろしいのは、彼は平然と、「パスポートは空港では売っていない」と、私に言ったことです。

 よく考えれば、パスポートのことは学校でも習わなかったし、どこにも書いてないですよね!普通の人は、初めての海外旅行はたいてい旅行会社に頼むので、そこで覚えるのですよね。

 国によってはビザが必要な国もあります。日本人は比較的どこの国でも受け入れてくれますが、ある国の人々はビザを取るのにとても大変なんだそうです。
 



2006年9月24日(日)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)