Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2006年8月17日を表示

囲碁

 今日はズーと家に居たため、久しぶりに Yahoo の囲碁サイトで囲碁をたくさんしました。

 相変わらず同じような出来栄えで、どんなに打っても同じようなランクです。

 全くと言っていいほど勉強しないので、強くなるはずはないのですが、(笑)不思議と弱くはなっていません。

 私の囲碁は形は良い方なのですが、情けないほど非力なのです。高段者と打つと良いのですが、がむしゃらの人にはなすすべもなく負けてしまいます。

 囲碁も子供の時から打ち込んである人には、大人になってから勉強したので、とんと力が付きません。

 囲碁のプロになるような人は、小学生の頃にはもう県代表くらいの力があるそうです。

 習い事は何でも、子供の時にある程度やっておかないと、大人になってから苦労するのだと・・・



2006年8月17日(木)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)